SSブログ

シャネルのネイルたち [お買い物]

父親のプレゼント品を探しに行ったときに、ぶらーっとシャネルコーナーに寄ったところ
いつの間にか限定品が発売されていた。
そういえば、DM来ていたような気がするなー。

一通り見せてもらうと、ネイルに目が釘付け。
非常に変わっているホログラフィックとシルバー、ブラック、ホワイトが限定品。
デュオプラチナというセットは、ベースコートとホログラフィックとシルバー、
それぞれのセットになっている。2本で4200円と思えばお買い得。
そして新色がピンクと赤。悩むなら買ってしまえ~!

左から、ベースコート、ホログラフィック、シルバー、アレゴリア(331 ALLEGORIA)。

同じく左から、アレゴリア(331 ALLEGORIA)、マッドネス(333 MADNESS)、
ブランセラミック(335 BLANC CERAMIC)、ヌワールセラミック(337 NOIR CERAMIC)

セラミックはそれぞれシャネルの時計J12シリーズをモチーフにしているとのこと。
しかしこのヌワールセラミックは、極小のラメが効いているし、色も墨色で深みがある。

ブランセラミックは、パールっぽい白で少し柔らかい感じ。
ホログラフィックは本当にホログラムのようにチラチラキラキラする。

シルバーはアルミのような質感になる。
うーん、珍しい。

ということでベース2本を含めて、また8本のネイルが我が家にやってきた。
仕舞う時につい手持ちのネイルを眺めてしまった。
私が持っているネイルは、ほとんどシャネルのもの。
50本ほどあるのだが、シャネル以外は5本だけ。
というのもシャネルのネイル(ヴェルニ)は、意外と渇きが早いと思うし
塗った後、本当にツヤツヤして、塗るのが下手でもそれなりに見えるから。

ふとベージュ系のネイルを並べてみた。

これでも合わないものは人に譲ったりした。
アップにするとこんな感じ。


特にお気に入りは次の6色。「これもベージュ?」っていう色もあるけれど、大雑把にね。
一番はこれ、レジェンド(115 LEGENDE)。
 
シルバーのラメがベージュに入っていて、とっても上品。
次はこれ、サクセス(33 SUCCESS)。

これまたシルバーのラメ入り。でもこちらはベースがピンク。確か表参道シャネルの限定品。
以下はこれ。セダクション(101 SEDUCTION)はゴールド系のパールが入っている。
とっても上品な色で、オフィス向き。

こちらはサハラベージュ(201 SAHARA BEIGE)。極小のラメがかすかにチラチラ。
ベースがちょっとマットな落ち着いたピンクベージュ。
こちらはちょっと赤みが強いカシミア(151 CASHMERE)。ゴールド系のパール入り。

さらに赤みが強いのはこちら、ゴールドシマー(179 GOLD SHIMMER)。
名前と色が違う~と思っても、塗ってみると意外と薄づきで、メタリックな色。

他にも素敵な色はあるけれど、この6本は特にお気に入り。
シャネルのHPを見るとわかるけれど、ゴールドシマー、サハラベージュ、カシミア以外は
限定品なので現状は店頭での購入ができない。
大切に使わねば…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

富樫育子

こんにちは。
素敵なヴェルニたくさんお持ちですね。その中でも私の目が釘づけになったのは。。。
ホログラム!!!!!すごい!こんなお色があるんですね!どーしても欲しくなって、ネットでかなり調べましたが、なかったです。。。残念。大変失礼なのですが、このお色は見つかることはないでしょうか?また、手に入れる方法はありますか?本当に、すみません。amandapandaさんたくさんお持ちですから、お聞きしたくて。
by 富樫育子 (2013-06-21 12:31) 

amandapanda

冨樫様
コメントありがとうございます!
ホログラム、2007年の限定品なのでたぶん現在販売しているところはないかと思います。色味としては、白っぽいシルバーに偏光パールがふんだんに入っているものです。
偏光パールも青系、ピンク系と単一色でなく、色々です。
他社で似た色のお薦めができればよいのですが、面倒くさがりなため化粧品はほぼシャネルオンリーなので、残念ながら他社でのお薦めができません。ごめんなさい。
似たような色が見つかると良いですね。

by amandapanda (2013-06-24 16:33) 

富樫育子

こんにちは。
何度もすみません。
先日、シャネルのホログラフィックでコメントさせていただいたものです。
あきらめきれず、私が持っているあらゆる手段で、全力で探していますが、見つかりません。本当に馬鹿なお願いなのですが、amandapanda さまから、お譲りいただくことは無理でしょうか??大切なコレクションと重々承知しています。この先使用しなくなったらで結構です。頭の隅においていてくだされば幸いです。どうかお願いします。
似たようなお色は、探すことができましたが、やはりシャネルが好きです。色、つや、渇き
なぜ2007年に購入しなかったのか不思議で、、今日ふと考えてみたところ、長女を出産していたのでした。。。
by 富樫育子 (2013-07-09 11:25) 

富樫育子

amandapanda様のお買いものブログを見せていただきました。
その中で、同じ靴が数足あり、驚きました。
カンペールのワンストラップ、好きでしたー。
大切に保管していたのに、ゴム底がボロボロに。。。。。
加水分解ですね。同じものを探したのですけど、もう廃版になっていました。
その時、カンペールのカスタマーセンターに在庫を追い合わせたのですが。。
商品に、難があったということで、同額のチケットいただけました。いただいていいのか??
という感じでしたが、ありがたくいただきました。
そのチケットで、また似たようなプレーンなストラップを購入しました。
by 富樫育子 (2013-07-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。