SSブログ

セールで爆発、買い物が止まらない [お買い物]

この時期、出歩くのは本当に危険なのだが
どうしても用事があり、新宿へ行った。
そうなるとついデパートに寄ってみたくなる悲しい性。

足に負担をかけないフラットシューズをセールで購入しようかなんて思っちゃったのが始まり。

まずは数少ないトリッペンのセール品の中から
ちょうどピッタリのサイズ、形もフラットでなかなか歩きやすいこれを発見。

結構明るい紫色だけど、ジーンズにもスカートにも合わせられる。

本当は雨の日に履ける、底が皮革ではない安い靴も欲しくて
tsumori chisato WALKを狙っていたのだが、こちらはサイズもデザインも合わなかった…

とりあえず靴を購入して満足したので、安心して他のフロアにも行ってみる。
満足しているうちは、きっとセールでも買いたくならないだろう。

なーんて予想はやっぱり甘くて
結局、かなり購入してしまった。
 ・pas de calais 麻の巻きスカート(裏地にオーガンジーのぼろぼろフリル付き)
 ・Paul Smith BLACK 黒の六部袖のパフスリーブのツインニット
 ・Paul Smith BLACK 白い六部袖のパフスリーブカーデ
 ・Ralph Lauren 白いレースチュニック
 ・agnes.b ベージュコットン丸首カーデ
 ・agnes.b ブルーグレーコットンVネックカーデ

ふう。
pas de calaisは初めて購入。「パドカレ」って聞いたことなかったから
たぶん客層から外れてるのだろう。確かにちょっと若いかな?
でも紺地に黒が入っていて、色目は結構大人っぽいし
オーガンジーのフリルも、端の始末をしていないのでぼろぼろとした
そっけないフリルなので30代でもいける。(と思う)

Ralphのチュニックは直輸入物ってことで、セールでもかなり高め。
コットンにレースが付いているのだけれど、そのコットンの薄いこと!
レースはかなり繊細なもので、アンティークレース風。
値段と見合わない感じもちょっとしたけれど、甘さとそっけなさが気に入ったので購入。

Paul Smithは、ちょこっとした刺繍が可愛くて、つい。
黒いほうは胸元に牛の刺繍、左ウェスト後ろ部分に小さなリボン付き。
白いほうは胸元がひまわり(?)の刺繍、左ウェスト後ろ部分に蜂の刺繍入り。
密かに可愛い。

アニエスのカーデは、本当は手持ちの白に穴が開いてしまったので
補充するつもりだったのだが、白は定番でセールになっておらず、店頭から姿を消していた。
そこで今シーズンのカラーだという2色を発見し、こちらを購入。
アニエスのコットンカーデは、Tシャツのような綿ジャージ素材で
本当に本当に着易い。とっても肌馴染みもよく、夏にちょこっと羽織るのに手放せない。

丸首で穴が開いてしまった白、モスグリーン、Vネックの黒、赤紫、ラベンダーの
5色を持っているので、計7色。
でもセール後に忘れずに白を補充しなくちゃね。

いやー、カーデばかり4枚も購入してしまったけれど
夏のOLにはカーデが手放せない。
うっかりノースリーブを着て会社に行ったら、クールビズとはいえ寒くてたまらない。
薄手のカーデは何枚あっても重宝するから、まぁいいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。