SSブログ

1/13 BON JOVI @東京ドーム [音楽]

Lost Highway

Lost Highway

  • アーティスト: Bon Jovi
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2007/06/19
  • メディア: CD

待ってました! BON JOVIライブ!
いつもギリギリに到着するのだけど、今回は気合を入れて14時前に到着。
ライブは17時からなんだな(笑)
しかし寒い。とにかく寒い。
寒風がびゅーびゅー吹く中、グッズ売り場入場の列に並ぶ。この列がまた長い。
途中で友人が合流したが、1時間半は並んでいたと思う。
初日だけあって、グッズは豊富。
以前のツアーで、買いたくても売り切れていたフットボールシャツも手に入れた。
こちらはスポーツテイストなツルツルの生地のものなので、普通のツアーTシャツも購入。
これだけで約2万円。高いなー。
友人が購入していた、薄いフリースの毛布もちょっと良い感じ。
薄いとスポーツ観戦時とか持ち運びやすくていいよね。

グッズ購入終えると、ちょうどいい感じの時間でドームに入場。
そして早速購入したツアーTシャツを着る。
うおー! 気分が盛り上がってきた!

しかしBON JOVIクラスのライブとなると、新CDの曲はもちろん演奏してほしいけれど
昔の名曲も捨てがたく、どんなセットリストでもなかなか満足できない。
あの曲も聴きたいし、これも聴きたい、となってしまうのだ。
ファンとしては、出されたものは美味しくいただくしかないのだが…

そんな本日のセットリストはこんな感じ。(UDOのHPによる)

Lost Highway
You Give Love A Bad Name
Raise Your Hands
Runaway
The Radio Saved My Life Tonight
Story Of My Life
In These Arms
(You Want To) Make A Memory
Whole Lot Of Leavin'
Born To Be My Baby
Any Other Day
We Got It Goin' On
It's My Life
Bad Medicine
These Days
Keep The Faith
I’ll Sleep When I'm Dead
Who Says You Can't Go Home
Livin' On A Prayer
--------------------------- encore -----------------------------
Have A Nice Day
Wanted Dead Or Alive
I Love This Town
Captain Crash & The Beauty Queen From Mars

うーん。「Born To Be My Baby」は嬉しい。
「Keep The Faith」のマラカスとジョンのお尻フリフリも健在で嬉しい。
しかしもう少しLOST HIGHWAYから演奏してくれてもいいような…
最後が「Captain Crash & The Beauty Queen From Mars」だと
腕が限界…手も上がらないし、横に動かすのもつらいから、もう少し早めに演奏して!

えーと、ジョンは相変わらず格好いい。若干声が出てないところもあったかも。
(サビを丸々客席に歌わせてたりしたし)
リッチーはちょっと太りすぎ(笑)ゴシップで結構話題になっていたけれど
そんなゴシップが生まれるような雰囲気はあまりないような…
ふとしたときに、昔の細くて格好よいリッチーが見え隠れするのが、余計に悲しかったり(笑)
デイヴィッドも昔のガリガリ具合に比べたら肉はついたけれど
驚くほど印象が変わらない人だ。嬉々としてキーボード弾いていて楽しそうだった。
ティコもあまり印象が変わらない。昔から老けていたからなぁ(笑)
今回もドラムの影に隠れちゃってるし、ジョンからの紹介もすっ飛ばされていたような気がする。
不憫だ…

ワォワォ騒いで、思いっきり歌って、踊りまくって、完全燃焼にかなり近い状態。

友人によると、今回のツアーではセットリストが激しく変動するということなので
明日のライブも楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。