SSブログ

4/15 Foo Fighters @Zepp Osaka [音楽]


Echoes, Silence, Patience & Grace

Echoes, Silence, Patience & Grace

  • アーティスト: Foo Fighters
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: CD



4月に大阪に転勤してきたのだが、大阪に来て良かったーとまず思ったのがコレ。
東京だと幕張メッセなんてところでのライブだったので、いくら好きなFOO FIGHTERSとはいえ
行く気半減していた。
だが、大阪はZEPP2日間だという。
転勤が決まってまずしたことは、このライブのチケとり。

というわけで待ちかねていたFOO FIGHTERSのライブ。
200番台だったので、しっかりステージ前方の位置をキープ。
立ち位置としてはクリス・シフレットとデイヴの間くらいと予想。

前座はHiFi Handgrenades。初めて聞くバンドだった。
なんというのか不思議なバンド。ロカビリー?というようなおっさんぽいメンバーもいれば
ヴィジュアル系というかゴスっぽいのもいる。ドラムはノンビリしたポップが似合いそうな
人の良さそうなタイプだし、まとまりのないメンバー。音はポップなパンクか?
ふーん、て感じではあるが、気合を入れるには充分な感じの音楽だった。

前座の機材もはけ、FOO FIGHTERS用の機材が現れるに従って
いやおうなく会場の雰囲気も盛り上がっていく。

私の後方には、大学生と思われるカップルが居て
「私、こういうライブ初めてー(キャハ)」「だよねー。ヒール履いてくる人いないと思うよー」
「大丈夫かなー」「一度は経験してみたほうがいいって!音楽いいし!!!!」
とほのぼの会話を繰り広げていたが、4列目くらいの位置なので
正直、避難したほうがいいのになーと思っていた。男の子、後で女の子に相当くさされそうだ…

そして「Aurora」で始まった。
セットリストはほぼ固定と聞いていたので、これは超超超嬉しい!

というわけでセットリスト。
=====
1.Aurora
2.Let It Die
3.Pretender
4.Times Like These
5.Breakout
6.Lean To Fly
7.Chear Up Boy
8.This Is A Call
9.Stacked Actors
10.Skin And Bones
11.Marigold
12.My Hero
13.Cold Day
14.But Honestly
15.Everlong
16.Monky Wrench
17.All My Life
<アンコール>
18.Big Me
19.Long Road To Ruin
20.Best Of You
=====

もう死ぬほど歌って、ジャンプして、3年分くらいの汗をかいた気分。
はぁぁぁぁ。
なんという幸せ。
世界的に見て、FOO FIGHTERSをこんなに間近で見られるライブなんて
今ココだけだろう。
デイヴに手が届きそうなくらい近かった…。
押されてどんどん中央寄りに移動していたので、最終的に前から3列目、クリス側のかなりデイヴ寄りに居たのだ。

ああ、大阪に来てよかった…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。