SSブログ

2012大相撲初場所 11日目 [その他]

相撲好きなんです。
というわけで平日休みなので行ってみた。
RIMG0207.jpg

当日券の列に並んでいると、なんと今場所から平日・祝日(要は土日除く)は
空席があれば枡席をばら売りするという。
一瞬心が揺らいだが、チケ売のおじさんのお薦め椅子A席にする。
枡席は相席になるから、狭い場所でおじさん3人に囲まれてしまう可能性もある。
だから椅子席お薦めなのかなぁ?
RIMG0199.jpg
チケットにも「ひよの山」キャラが勢ぞろいで可愛い。

両国国技館館内では、場所中に「どすこいFM」というものを放送している。
毎日親方衆が日替わりで登場。
これがゆる〜くてとても面白い。
私は手持ちのFM付きICレコーダーを持って行ったので録音した。
後でひっそり楽しむつもり(笑)
場内でFMラジオの貸出もあり、ラジオ返却時には
「ひよの山」クリアファイルをもらっていたのを横目で確認。
借りても良かったな…

場所入りする鶴竜関。いつも困惑顔なのが可愛い。
DSC03743.jpg
豊ノ島関。すっきりと関取らしいイケメン具合。
DSC03755.jpg
帰り姿のどなたか。着物の緑がなんとも言えない良い色で、
さらに手に持ってフューシャピンクのコートがいい差し色になっていておしゃれだった。
RIMG0200.jpg
こちらの方も、明るめの濃い紫に赤い風呂敷がおしゃれ。
RIMG0201.jpg

場所中にこんなサービスが。
DSC03765.jpg
RIMG0202.jpg
食してみたけれど、具だくさんで熱々!
でもごまの風味はなかった…

高見盛。まだまだ頑張って欲しいなぁ。
DSC03774.jpg

隆の山。やっぱりイケメン過ぎる。
でもピントがあってなくてとっても残念なり。
DSC03812.jpg
DSC03803.jpg

元逆鉾の井筒親方。結構表情豊かで面白かった。
DSC03815.jpg

マイクが似合う元増位山の三保ヶ関親方。
DSC03823.jpg

心頭滅却中? 元貴乃花の貴乃花親方。
DSC03827.jpg

豊ノ島関。
DSC03829.jpg

取り組み前の琴欧洲関。眼光鋭い!
DSC03830.jpg

今場所応援している把瑠都が勝って、大満足。
DSC03859.jpg
琴奨菊は、今場所は本当にダメで残念なり。
昇進で浮かれてしまったのか…
DSC03850.jpg

白鵬はやっぱりオーラが違う。
DSC03869.jpg

ところで、帰りに見かけた元魁皇。
DSC03881.jpg
ぶれているけれど、楽しそうに話をしていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。