SSブログ

2012/12/2 マリインスキー「オールスター・ガラ」 [バレエ]

本日も当日券で入場。
数年ぶり?のC席で4階Rサイド。
ただし一番後ろの列なので、ある程度背筋ピーンとしていても問題なく、
それなりに見やすい。
というか、文京シビックの2階正面S席より断然いい。
そりゃもちろん高さもあるし、サイド席なので手前角や奥は見切れる。
それでも価格がそれなりだから気にならない。
文京シビックの2階正面て、文化会館と照らしあわせてみると
たぶん文化会館の3階正面くらいにあたる。
普通ならB席クラスの座席をS席として売っているのだから、不満が溜まるのは当然か。

さて「オールスター・ガラ」。
バヤデルカ2回、アンナ・カレーニナ2回、白鳥1回で
マリインスキーはもういいかと思ったのは事実。
でもシクリャローフの成長ぶりも見ていないし、話題のオクサナ・スコーリクも見ていない。
何よりイーゴリ・コルプを見ていない!
演目も二度と日本では上演しなさそうな「レニングラード・シンフォニー」がある。
迷ったけれどやっぱり行こうという気になった。

行って正解。
「レニングラード・シンフォニー」素晴らしかった!
重く、暗い主題なのに、スマートで良い。
しかも振り付けが一部コミカルだったりして、本当に興味深く面白い演目だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。