SSブログ

2012/12/22 「高橋幸宏  60th Anniversary Live」 [音楽]


心に訊く音楽、心に効く音楽 私的名曲ガイドブック (PHP新書)

心に訊く音楽、心に効く音楽 私的名曲ガイドブック (PHP新書)

  • 作者: 高橋 幸宏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/08/11
  • メディア: 新書



気が付いたらチケット販売されていて、しかも完売だったこの公演。
どうせ仕事入るから行けないだろうしー、なんていじけていた。
すると大阪の友人から「チケット手に入れたから、行くよ。会えない?」と連絡がきた。
ちょうど勤務シフトにも入っていなかったし、友人にも会いたいし
チケットはないけれどとりあえず現地に行くか!と決めた。
開場前に物販もするし、チケットが手に入らなくてもまぁいいかと…

が、直前にチケットを譲ってもらえたのだ!
しかも12列目センターよりサブブロックというかなりの良席!
もちろんプレミア席なので、チケットもプレミア使用、お土産もあった。
ちなみにお土産はCD。

いやー。
還暦ライブといいつつも、幸宏さんは出っぱなし。
ゲストが入れ替わり立ち替わりする。
スティーブ・ジャンセンに細野晴臣、鈴木慶一に原田知世。
高野寛、小山田圭吾、小原礼などなど、本当に豪華なゲスト陣!

鈴木慶一さんの「ブラックpupaです」発言は笑ったなぁ。
高野寛さんが、席から見るとまるでふかわりょうみたいだったのも衝撃。

しかしなんだかんだ言って、みっちり3時間以上演奏して歌ってくれて
本当にありがたかったわ。

そして還暦祝いだからか、ステージ上に上がるゲストは
みんなどこかに赤いものを身に着けていたりして、なるほどって感じ。
何か赤いハンカチとかスカーフでも持って行って振ればよかったかも?

終演後は友人と互いに「いつからはまったか」「最初に買ったアルバムは?」と
幸宏さん話で盛り上がった。

カメラも入っていたようだったけれど、放送があるのか
それともDVD発売があるのか、収録スタッフに尋ねてみればよかったな。失敗。


曲順はこんな感じ。目に福、耳に福だったなー。
=====
01. 世界中が I love you
02. It's Gonna Work Out
03. Murdered By The Music
04. Radioactivist
05. Drip Dry Eyes
06. Now And Then
07. Stay Close
08. Still Walking To The Beat
09. My Bright Tomorrow
10. Disposable Love
11. 前兆(まえぶれ)
12. The Price To Pay
13. At Dawn
14. Laika
15. 元気ならうれしいね
16. Blue Moon Blue
17. The Words
18. In This Life
19. Chronograph
20. Stella
21. Ekot
22. Inevitable
23. Left Bank
24. ちょっとツラインダ
25. 1%の関係
26. X'mas Day In The Next Life
27. Glass / ガラス
28. Something In The Air / 予感
29. 今日の空
<アンコール>
30. Set Sail
31. Prayer Of Gold
<ダブルアンコール>
32. Sunset
33. Saravah!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。