SSブログ

2014/3/30 世界フィギュアスケート選手権 エキシビション [フィギュアスケート]

もうむっちゃ楽しかった!
これで5日間終わりだなんて悲しいけれど、明日から社会復帰できるのかとっても不安…

忘れないうちにフィナーレのメモ。
フィナーレのために全員がどやどやと出てきて待機。
待機中に先頭のあっこちゃんを含めてみんなが振り付け確認してた。
それでも間違える人多数(笑)

確か女子と男子がでてきて即席ペアするときに、アンナ・ポゴリラヤも出て行ったのに
相手がいなかったのか?所在なげに戻ってきてしまった。
ああ、勿体無い! 相手がいなくても滑ってくればよかったのに!
周回後に男性陣がフラワーガールを迎えに行った時には、ベイツさんは何故かあぶれてしまい女性陣のもとにすごすごと戻っていた。
が、ルカ・ラノッテは、成美ちゃんと滑っていたので、ルカもあぶれたのか?!
誰か2人連れて行っちゃったのか?
ハビは確か女の子をおんぶしていた。
ジェレミーは肩車? 何人か肩車コンビがいた気がする。
ポジェは意外と何もせずそのまま周回。
ハオジャン兄さんはまた振り回しか?!と期待してみたら、普通だった。
でもその後、なんとディラン・モスコビッチがハオジャンを腰の位置でリフト。
えええー!
逆ならまだわかるけれど、ハオジャン、見るからに重そうなのになぁ。
モスコビッチ細いけど、やっぱりペア男子って凄いわ。

そういえば選手が左右に分かれるところで町田くん、42nd streetの曲で超ノリノリだった。
素敵なノリで美しかった。

ルカ・ラノッテはベイツさん辺りと、ウェーブしたい!ウェーブさせようよ!と相談して
ちょうど私の席の前辺りに来た。
しかし他のメンバーがあれこれやろうとしたりしていたから
観客も注意力散漫だし、なかなかウェーブにならず。
ハビがウェーブのタイミングで滑って指示をして、やっと1周したかな?
でも全員立ってるからウェーブが目立たないんだよね。
フィギュアでウェーブやった気がするのは国別対抗戦か?

バルデ君はバックフリップ大盤振る舞い。
一人で2回連続した後、ルシーヌと小塚が横たわる上をバックフリップで超えていた!
羽生くんは4回転合戦を始めようとしたけどタイミングが合わず断念。
その後にハビとバルデくんを誘って4回転!
が、決まったのはハビだけ? そしてハビがもう一度やろうよ!と誘うけれど、
羽生くんはちょっと待って、と屈伸。
その間に無理やり連れ去られた小塚がハビとバルデくんと3人で4回転。
これまた失敗。
その後に羽生くんが一人で4回転!きっちり決めた後、3回転で転んで残念そう。

ベイツさんはスマホで動画録画していたっぽい。
ルカは誰か意外な人をお姫様だっこして写真撮っていたけれど、誰だったか思い出せない。

あ、オープニングで選手が中央に駆け寄ったとき、
佳菜子ちゃんとケイトリン・ウィーバーが競争のようにお互いを確認しあって
滑りこんでいて、仲いいなぁーと思ったりした。

もう一個。
ハビエルマンの水かけは最初は直前に滑っていたペアのカーステン・ムーア=タワーズ。
そこまではソチ?と同じ流れ。
が、なんと二人目の水かけが! こちらはディラン・モスコビッチ。
思いっきり顔にかかっていて、ハビも驚いているようだった。
これはまさかのドッキリ?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。