SSブログ

2014/9/21 マシュー・ボーン「白鳥の湖」千秋楽 [ダンス]

本日、ついに千秋楽!
20140921_121128.jpg

お財布的にも体力的にもよく乗り切った、自分!
20140921_232617.jpg
下にあるのは、今回販売されたトートバッグ。
色は赤、黒、紺があって、紺を選択した。
わりと丈夫なキャンバス地で、底のマチは11cmもあり、なかなか使い勝手良さそう。
会社帰りに行った時、カメラ、パンフ、カーディガンと荷物が多くなり
ついに購入してしまった。価格は…いくらだったっけ?

2010年の青山劇場公演時に購入したナイロンのエコバッグは今も現役。
というか勿体無くて2年位仕舞いこんでいたのだ。
白のナイロンで汚れも目立つし、スワンのプリントがなければ
丈夫なレジ袋的なそっけなさなんだけれど、そこがいい。

そしてついつい購入してしまったスワンキューピー800円。
当初は「いらないー!」と思っていたのだが、見れば見るほど可愛くなり(笑)

キューピーの周りは、千秋楽で降ってきた羽根!
青山劇場の時も楽で羽根が降ってきたなぁ。
まさかまた同じ演出だとは…(笑)
前回分もどこかにしまってあるのだけど、今回も何かにしまっておく予定。
それにしても最前列(サイド)だったので、結構降ってきたなぁ。


そして千秋楽にダンサーがよくやっていた遊びは今回なし。
劇中舞台のシーンでガールフレンドが花を木こりに渡そうとしたり、
餌やりおばさんを女王がやったり、というのがなかった。
もうやらないのかなー。

でも本日、久し振りに上手側に座ったので、発見あり!
最初の女王と王子がベッドに上がる時、ビッグスワンのルークが
階段の1段1段を叩いて確認していた!
そんなことしてるのか!
結構な回数見ているけれど(たぶん合計で40数回かな)
やっぱり全然気づいてないところってあるものだ。


当分スワンロスになってしまうだろうけれど、頑張って日常生活に戻らねば。
今回は新たな友人も増えたし、カテコ写真をリツイ、FBで使用もしてもらえたし
なかなかファン冥利に尽きることもあって嬉しいスワン期間だった。

ああ、次にスワンが観られるのはいつだろう?
そしてまたマルセロ&クリスを観ることはできるのか、とっても気になるところ…
こうしてスワンロスが続くのだ(笑)
ボリショイの「白鳥の湖」では脳内ストレンジャー、脳内スワンが踊らないことを祈るわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。