SSブログ

2014/11/24 ミュージカル「Singin' in the Rain」 [ミュージカル]


Singin' in the Rain: 2012 London Cast Album

Singin' in the Rain: 2012 London Cast Album

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: First Night Records
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: CD



大層面白かった!
諸事情により(9月遊びすぎ&10月からの繁忙期被りなど)で
とりあえずチケットをとったのは千秋楽の11月24日公演のみ。
マシューの白鳥の時に、会場内で販売もしていたけれど
はっきり言って白鳥に夢中で、こちらの追加券購入なんて頭の片隅にも入らなかった。
きっと残席あるし、そのうち得チケでたりするかもなーくらいに思っていたのだ。
が、なんと、「なるべく良席で」なんて思ったら
もうまったく買えなかった。
一体どこへチケットは行ってしまったのか?
他の演目と何がそんなに違って、チケットの売れ行きが良かったのか?
主演のアダム・クーパーの名前は、oldバレエファンや、マシューの白鳥好きには大きい。
でも最後の来日からもはや5年。
その前回の来日公演だって、あまり踊らない「兵士の物語」だった。
今のアダムがどうなっているのか、そう考えたらそこまで売れるとは思えなかった。
演目は確かに超メジャー。
でもメジャー演目だから売れるってわけでもないし…

で結局は、今回は1公演のみとなってしまった。
それでも1桁列センター、しかも濡れる心配なしという良席を手に入れていてよかった。

人気のほどは観て判った。
アダムが、とかではなく、とにかく本当に演目が楽しいのだ。
子供が観て気まずいシーンもなく、わかりやすい。
もちろん楽曲も2大耳馴染みの良い曲「Good Morning」「Singin' in the Rain」があり、
ある年代以上は絶対に聞いたことがある。

歌も踊り(主にタップ)もあって、それも楽しさにつながってはいるけれど
話の展開、セリフがとにかく面白い。
だからたぶんそこそこ歌って踊れる人が主演していれば、楽しめる舞台なのだ。

いや、本当に楽しかった!

アダムは正直期待していなかったので、あれだけ歌って踊っているならOK。
数公演見た友人は「今日が一番ノリノリで踊りのキレもあった!」とのことだった。

コズモ役も上手いし、キャシー、リナ役もそれぞれうまい。
特にリナ役はお気に入り!!!
素っ頓狂な声、アヤシゲな音程の話し方、歌をどうやって毎公演こなしているのか。
しかもどうにも憎めない可愛らしさ。
「デザート前にデート相手が消える」って可愛いなぁ。

いやぁ、本当に楽しかった!
ぜひまた来て欲しいな。(アダムで無くても可)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。