SSブログ

2014/12/24 クリスマスオンアイス2014〈昼公演〉 [フィギュアスケート]

IMG_20141224_124329.jpg
よく見たら、クーリックが切れてるじゃないですか?!撮り直さねば。
とにかく楽しかった!
覚えていることを羅列。順不同。
・ジュベール、オープニングではカジュアルジャケットとマフラーなんだけど、パンツがどうみてもマトリックスの黒パン。すぐ出番&マトリックスなのね。
・オープニングでのイリヤ、ジャンプ成功して少し驚いた顔していた(笑)
・モロゾフサンタ、客席に投げキスしてたけど、サンタとしてもパパとしてもいかがなものか(笑)
・モロゾフのお嬢さん可愛いし、やはり結構滑れる。シングルなのかダンスなのか気になる!
・1部の真央ちゃん時、真央ちゃん客席煽りポーズの視線の先には、織田くんとテン君が! むっちゃノリノリでかわいい。
・ポジェは1部の出番が終わったら、大ちゃんまで見学。大ちゃんの時、立ち上がったから戻るのかと思えば、出入り口前で立ったまま最後まで見てた。
・テン君の時には、ジュベが見てたっぽい。テン君終了時にそれっぽい人影が出入口に消えていったよ。
・2部最初のクリス・ハートのクリスマスソングメドレー時に出入口できゃっきゃしている人達発見。
テン君のinstagramに上がっているような感じで盛り上がってる。で、よく見ると織田くん、テン君、ポジェ、あっこちゃんとじゅ、じゅべーるっ!?ジュベールは「ノリについていけない」て感じでちょい引き気味、でも笑顔で皆がジャンプしているのを見ていたけれど、途中で1回くらい参加していた。で、あっこちゃんが出入口の向こうへ消えた後、宮本先生が顔をひょこっと出して、ジュベールを呼び出し。なにかなーと思ったら、クリスの歌の後、あっこちゃんより前の出番だった(笑)出番忘れてきゃっきゃしているジュベールに萌! でも皆仲良くて和むわー。
・昼公演は殆んどミスなくて素晴らしかった!織田くんのタンゴでの最初のジャンプは驚くほど軸が斜めになっていたけれど、何事も無く着地。さすが織田くんだ…
・大ちゃんのMCはかみかみだし、グダグダだし、本当に面白い。クリス・ハートとのやりとりは関西ノリのお笑いぽかったけれど、天然であれが出来るというのは凄いかも。
・2部の織田くんを大ちゃん、あっこちゃん、宮本先生が見学。北西での振りを大ちゃん、あっこちゃんが真似してた。そして顎の下に手をあてるぶりっこポーズというか「うふ」って感じのポーズでは、3人共爆笑!で織田くんは出入口に戻る時に真央ちゃんのスマイルでのしゃがみこみポーズ真似してるし(笑)本当に仲いいな。
演技については以下。
・なんといっても良かったのはあっこちゃんの「月の光」、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェとチン・パン&ジャン・トン。
・特に「月の光」。ステファン・ランビエール作?!個人的にはものすごい名作だと思う。曲とスケーティングの音がとってもマッチしていて、これはぜひ生で観てもらいたい!たぶん録画だと伝わりにくいだろうから。ジャンプするときのシュルシュルシュルザッ!という音などが本当に効果音のようで素晴らしい。なのでミス無く滑るのも重要なプロだと思う。
・ジュベールの「マトリックス」。明らかに現役時と違うと思う。腕の使い方が上手くなっている!
ショーで余裕があるからなのかなぁ。そして顔つきもFOIの時よりしっかりと大人になったと感じた。青年ではなく、もうしっかりと大人。改めて格好いいわ。で、2部の衣装も見覚えあり。ただ胸の部分の肌襦袢が薄くなったかなくなったか、がばーっと胸が開いていた。
・ベルントソンの1部のプロ、炎が大きすぎてびっくりした。あれで普通なの?!
・イリヤ・クーリックのお得意のダイナミックなバタフライジャンプ、今回は片手を少し付きつつということでものすごく大きく感じた。背も高いし、うおっ!てなる。そして相変わらずスピード凄い。
・真央ちゃん、新プロ。最初の衣装は脱ぎ捨てるとはいえ、少し垢抜けない。脱ぐと素敵なので勿体無い。以前は心配になるほど細かったけれど、ほんの少し肉がついていて安心した。でもちゃんとジャンプ跳べていたし、できれば今くらいをキープしたほうがいい気がするけれどなぁ。
・テン君、するーっとした滑りがいい。彼は姿勢がとにかくいいから、そこが品につながっているんだな。
・フィナーレは皆が白い衣装を着ての群舞。上からは雪のような何か(泡っぽいけれどもう少し長く残るもの)が降ってきて、クリスマスっぽさ満点で素敵だった。
誰もが素敵な衣装の中、なぜか少し垢抜けないジュベール…たぶんニット帽のかぶり方に問題があるんだと思う。ニット帽がなければ昭和の「メンズセーターブック」風で、今風ではないけれどイケメンになるのに、ニット帽のせいで台無しに…そこがジューベールらしいかな(笑)
クリス・ハートの歌もよく、本当に楽しかった!
誰もが本当に面白く、素敵なプロでかなり堪能した。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。