SSブログ

2015/1/24 かながわフィギュアスケートフェスティバル〈昼公演〉 [フィギュアスケート]

初めての銀河アリーナ。都心からだと少し遠い。
せめて駅から近ければよかったのにな。
茨城の友人はトマシュ観たいけど、遠くて諦めたと言っていた。
でもたぶん銀河アリーナだから、この価格で出来たんだろうな。

神奈川のちびっこ(大学生含む)スケーターと豪華プロ、シニアスケーターがほぼ交互に登場した。
いや、見応えあったわ。
こぢんまりとほのぼの系でかなり楽しめる、かなり良い公演だった。

オープニングはシニアスケーターが先に出てきて、そこへキッズスケーターが登場する感じ。
揃ったところで、プルシェンコが前へ出てきて華麗なステップを披露。くるっと振り返って他の皆に「これでよろしく」。
皆は「無理無理(((^_^;)」のポーズ(笑)
そこでプルシェンコはもう少し簡単なステップを披露。そこで皆が真似して後をついていく、という演出。
このオープニングだけで「育成」という目的がよくわかる。

キッズで記憶に残ったのは、青木祐奈さん。将来の日本代表クラスかな。
そして、スターウォーズで滑った子!演技が良かったというよりは謎編曲が気になってしまって(笑)
だって「帝国のマーチ」から始まって、20世紀フォックスのファンファーレ、「スターウォーズのテーマ」のぶつ切りで終わるのだ。
何故にファンファーレが途中に?!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。