SSブログ

2015/10/4 バットシェバ舞踊団「デカダンス」 [ダンス]


Batsheva Dance Company 1964-1980 MY STORY (English Edition)

Batsheva Dance Company 1964-1980 MY STORY (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: Kindle版



劇場までの所要時間を間違えて、なんと15分も遅れて到着してしまった…
一生の不覚すぎる……

というわけで中に入ると
「休憩時間がなく、演出上の都合によりチケット座席にお座りいただけません」と説明があった。
そして「対応席もなくなりましたので立ち見でお願いします」と……
なんと!立ち見とな!
遅れたのは自分が悪いのだが、本当に着席タイミングはないのか?

で立ち見をしていたけれど、数列前の通路側に空席があったので
タイミングを見計らってそこへ移動。
しかしセンター横のブロックなのだが、もうまったく見づらい!
前の男性がそう大きくない人なのだが、段差が少ないのでかなり舞台にかぶってしまうのだ。
これはつらい。

すると途中でダンサーが客席に降りて、客席からピックアップしていくというシーンがあった。
場内の照明も明るくなるし、ざわざわした雰囲気になったので
さらに数列前のセンターブロック通路側の席に移動してしまった。
センターブロックは千鳥配置なので見易い。
なんだサブブロックも千鳥配置にしなかったのだろう?

で、ここから漸く落ち着いて観られた。
半分くらいしかじっくり観られなかったけれど、本当に面白かったので
大分公演への遠征を本気で考えてしまった。
しかしシフト変更がどうやってもうまくできず、断念。
海外公演に遠征、と思ったけれどこちらも近場でなくて断念。
悔しい!
というわけで、公演内容について、半分近く観ていない私が語るのもおこがましいので感想はこれくらい。
でも本当に面白かったんだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。