SSブログ

必要なものと不要なもの [お買い物]

なんだか堰を切ったように買い物している。
約半年の禁欲がもう完全に切れてしまった。

今回購入したのは、ウェストバッグ2点と靴。

ウェストバッグは、迷いに迷って2点。
グレゴリーのTail MateのSサイズでグレー地にフューシャピンクのパイピングのものと
同じくTail MateのXSサイズで黒地にフューシャピンクのパイピングのもの。

無地の紫も捨てがたかったけれど、無難なグレーと黒を選択してみた。
でもどちらもフューシャピンクがアクセントになっていて、結構可愛い。

もちろん機能も優秀。ファスナーについている皮が大きいので開けやすいし
身体にあたる部分には、ネット状にシリコンのようなものが付いているので
ずれにくく、安定する。

近所へのちょっとした散歩のときなどに役立ちそう。
そう、必要に駆られて買ったわけではない。なんとなく欲しかったのだ。

そして靴。
実は先月末に足を痛めて、1週間ほどぴょこぴょこと足を引きずり気味に歩いていた。
外反母趾ではないのだけれど、第1指の付け根が若干はれて、痛くて痛くて
全然体重がかけられない。

靴を履くのも一苦労、といった感じだったので
もちろんヒールのある靴なんてまったく履けなかった。
かといってレペットやフェラガモのオードリーなど、ペタンコは数あれど
大体がソールが薄くて華奢な作りなので、衝撃がダイレクトに伝わる。
スニーカーは腫れているので履くのが本当に大変。

というわけで履ける靴がない~!
履けるのはたった2足。先日購入したGIROのウォーキングシューズと
trippenのガーリーだけ。
でも普通にOL服と合わせられるのは、ウォーキングシューズだけという始末。
これでは困る。

急遽、インソールやシリコンパッドを買ってペタンコ達に入れてみたけれど
やっぱり今ひとつ安心感がない。

医者にも勿論行ってみたが「長時間歩くな」「底の厚い靴を履いて足を労われ」というもの。
湿布で腫れがひいているなら、問題はないという診断。

なのでスニーカーほどカジュアルでもなく、適度に底が厚くて通勤服にあうような靴を探していた。
通常なら妥協せずに、しつこく探すところだけれど足の痛さには勝てない。

とりあえず買ったのはこちら。

スケッチャーズのもので、ガンメタル色。安いし、雨の日に履くのも良し。

次に購入を検討しているのは、pumaのギンザドオリ。
セールがそろそろだから、こちらはもう少し待ってみようかな。

さらにGAPで、タンクトップ4枚をまとめ買い。安くていいねー。
今すぐに必要なくても、迷うことのない値段だ。
夏物衣料は、がんがん洗えるというのが重要。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画「ボビー」Maroon5 @ Zepp Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。