SSブログ

Maroon5 @ Zepp Tokyo [音楽]

待ちに待ったMaroon5のライブ。
場所はZepp Tokyoで、なんと17時開演という早い時間。

到着してみると、もうどんどん入場している。
オークションなどを見ていると、3ブロックで700番くらいまで割り振りされていたようだった。
私はBブロックの200番台後半。
チケット記載のブロックと番号は、もう入場済みのようだったので
入口でチケットを見せて横から入れさせてもらう。

中に入ると1ブロックがさらに3つにバーで仕切られていた。
Bブロック内なら移動可能で、AとB、BとCの間のバーにはもう少し細かい仕切りがあり
通り抜けできないようになっている。

とりあえずBブロック内では最前のブロックの2列目くらいをキープ。
意外と空いているなぁと思っていると、あっというまにそれなりに詰まってきた。
でも動けないほどでもないし、そんなに圧迫感を感じない。

しかし客層がばらばら。
大学生くらいの若者か、30代の女性が多い感じ。
カップルは女性がファンで、男性はとりあえずついてきたという感じの組み合わせが多くて
盛り上がるのか結構不安に。

オールスタンディングだし、ロッカー少なさそうだし、とウェストバッグにして
汗をかいた時ように首に巻くガーゼストールも持ってきて、いくらでも騒ぎますよーと
準備万端な私は肩透かしをくらった気分。

若者は同じように手ぶらが多いけれど
女性は手にバッグを持ったまま、肩にかけたままという人が本当に多い。
まぁポップスだから、こんなものなのかな。

開始前のアナウンスで「WOWOWで放送するために収録をします。
ご協力お願いします。」と話していた。
うぉー! いつ放送するのだろう? こりゃ楽しみ。

さてライブは、ところどころぬるい感じだったけれど
もちろん楽しめた。

ミュージックステーションでの音のスカスカぶりが気になっていたが
やっぱりライブではそれなりの音が出ていたし、演奏も気合が入っている。

ただし、ライブ時間がすごーーーーく短かった。
たぶん正味70分弱。
アンコールを含めても全13曲で、2枚目のアルバムからは5曲のみ。
確かに新曲よりは「Sunday Morning」や「This Love」のほうが盛り上がるのだろうけど
なんとなく残念。

新曲を余りやらないなら、新アルバム発表前にツアーして欲しかったな。

それとオールスタンディングにするなら、もう少し小さい箱じゃないと
ポップスの場合はちょっとつらい。
もしくは普通に座席ありのホール(渋公クラス)で公演したほうが
絶対に盛り上がると思う。

Maroon5自体は好きだし、ライブも満足しているけれど
もっとこうガーンと盛り上がるか、思いっきりまったりのどちらかが
ライブの形態としては好きなのだと気づいたので、次回はそういうのを選んでみようっと。

UDO発表のセットリストは下記の通り。

==============================================
6月23日(土)@Zepp Tokyo

If I Never See Your Face Again(☆)
Makes Me Wonder(☆)
Harder To Breathe(◎)
The Sun(◎)
Secret(◎)
Shiver(◎)
Wake Up Call(☆)
Won’t Go Home Without You(☆)
Can’t Stop(☆)
Sunday Morning(◎)
Sweetest Goodbye(◎)
- - - - - - Encore - - - - - - - - -
She Will Be Loved(◎)
This Love(◎)

(☆)album『It Won’t Be Soon Before Long』('07)
(◎)album『Songs About Jane』('02)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

はじめまして、キイと申します^^。
最近、Maroon 5聴き始めましたが、ライブが正味70分Σ( ̄□ ̄lll) !
あっという間ですね・・・。
でもwowwowでやるんですね~楽しみです♪
by (2007-07-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。