SSブログ

今年のシャネルコスメのノベルティは? [お買い物]

持ち歩き用のパウダーが残り少なくなってしまったので
購入しにいきました。

今使っているのは、今は亡き資生堂ディグニータ(DIGNITA)の中でも
とってもマイナーな「パウダーアーティスティック」。(まだ在庫があるところもあるとか…)
形状はバトン(笑)
ブラシとケースとお粉が一体化したもので、結構かさばる。
でもコレ一つでブラシもあるとなれば、かさばるけれど便利。
フタの底にお粉が仕込んであるので、ブラシを取り出すと
毛先にはお粉がついた状態で取り出せる。
そのままささっと顔に一刷毛すればOK。
ミニサイズのブラシを持ち歩くより、断然便利だった。

発売されていた色目は確か2色で、ライラック系とイエロー系。
私が使用しているのはライラック系。

ディグニータが亡くなっても、資生堂のザ・メーキャップでほぼ同じ形状のパウダーがある。
こちら、「ルミナイジング ブラッシュパウダー」。
http://www.shiseido.co.jp/themakeup/products/face/face5_1.htm
ただし、こちらのパウダーは色目がディグニータと違う。
というわけで形状は便利なんだけど、却下。

ちなみにディグニータ、コーム状のマスカラが本当に真っ黒でツヤツヤになるので
かなり好き。これはまだあるのかな?

さて、持ち歩き用パウダー。
というわけでいつものシャネルにお邪魔する。
以前「プードゥル・ユニヴェルセル・コンパクト」(コンパクト型の四角いパウダー)を
使っていたけれど、お粉が硬い感じが強いし、ブラシを持ち歩くのが面倒で
割って家で使うことにしてしまったので、これはパス。

BAさんにもそう伝えて、お勧めしてもらったのはこちら、「プードゥル・ドゥース」。
チークの「ジュ・コントゥラスト」みたいにコンパクトの中には丸い形のパウダー。
色目も白、ライラック、ピンク、ミモザ(黄)とバリエーションがある。
少しつけてもらったけれど、ライラックはディグニータより白っぽくなる感じ。
化粧直しに使うと、疲れているときにはより一層疲れた感じになってしまいそう。

そこで更にお薦めされたのが秋の限定色のサーモンオレンジ色。
品番名は「60 AZALEA アザレア」。
パール感も結構あって、一刷毛すると明るい顔色になる。
コンパクト内には収納できないけれど、ミニブラシもついている。

でもイマイチ使いにくそうなブラシなので
しばらくは昔購入したクラランスの携帯ブラシも持ち歩くことになるかも。

そしてBAさんが「DMお持ちじゃないですか~?」と一言。
あっ。忘れました…
そう、この時期お馴染みのシャネルのコスメのノベルティプレゼントでした。
が、DMを忘れていても、戴けることになりました。ラッキー♪

今年はこちらのミニコンパクトミラー。
確か商品で売っているコンパクトミラーのミニサイズ。
一応キーチェーンがついているから、携帯やバッグに付けられるのかな?
ベロアのケースもついていて、なかなか本格的。

でも勿体無いからたぶん使わないなぁ。
なんとなく、ここ数年のノベルティは貰っても嬉しいような嬉しくないような
微妙なものが多いかも。
タダで貰っているのだから、文句はいけないですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。