SSブログ

映画「リトル・チルドレン」 [映画]

リトル・チルドレン

リトル・チルドレン

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

なんというのか、淡々としたナレーションでとっても皮肉のきいた、不思議な作品。 妙にリアルなところもあれば、そうでないところもあり、本当に全体として不思議。 コミカルなシーンでつい笑ってしまっても、 今のシーン、本当に笑えるのか? とはっとすることもある。 出てくる役者が、誰もぴったりで素晴らしい。 子育てに倦み、ママ友付き合いに倦んでいるサラ役のケイト・ウィンスレット、 優柔不断で流されがちなブラッド役のパトリック・ウィルソン、 ブラッドの美しく有能な妻のジェニファー・コネリー、 近くに越してきた性犯罪者ロニーのジャッキー・アール・ヘイリー。 自分の居場所がなく、存在をアピールするために余計にロニーを攻め立てるラリー役もいい。 子役も可愛らしい。 サラとブラッドの不倫、ロニーを巡る物語を軸として話は進む。 その両軸のバランスが素晴らしく良くて 不倫話だけだとサバービアの倦怠って感じで面白いけど、それだけになってしまいがちなのだが ロニーを巡る悲喜劇によってサバービアの閉塞感がより一層強まり 断然話がしまってくる。 大人にお薦めの本当に面白い映画。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。