SSブログ

冬支度 [お買い物]

今更ながら、冬支度。
急に極寒の地に出かけることになったのだ。

私のコート類はこんな感じ。
 ・エーグルのゴアテックスジャケット(裏地にフリース装着可能。ただし腰丈)
 ・Marc Jacobs LOOKの黒の薄手ウールコート(もも丈)
 ・OLD ENGLANDのイエローダッフルコート(膝丈だけど裏地なし)
 ・PAULE KAの赤いロングPコート(とはいえもも丈)
 ・PAULE KAの茄子紫のショートコート
 ・MAX MARAの黒のロングコート(ふくらはぎ丈)
 ・パドカレのグリーンモッズコート(ライナーに薄いキルティングを装着可能。膝丈)
 →今年購入したけど、blogにメモするの忘れていた…

ううむ。使えそうなのはエーグルのジャケットくらい。
しかし北海道出身の母親や、11月に出かけたという友人達に尋ねても口を揃えて
「膝くらいまでの長さのあるダウンコートにしておけ!」と言う。
とにかく太腿が冷えるらしい。(もちろん足元も腰も冷えるけれど、こちらは予想範囲内だとか)

というわけで慌てて買い出しに行く。
そりゃーもう久しぶりに神田・お茶の水のスポーツ用品街へ行ってきた。
この時期、モンクレールやデュベティカのダウンは、色もサイズも選べる状態じゃないから
最初から諦めて、眼中になかった。
で、それ以外というと全然心当たりがない。
でも行き当たりばったりに行くよりはと、ネットである程度めぼしをつけておいた。
候補に挙がったのはこちら。
 ・パタゴニアのロングダウンコート(製品番号:28435、\34,650)
http://www.patagonia.com/web/jp/product/product_focus.jsp?OPTION=PRODUCT_FOCUS_DISPLAY_HANDLER&style_color=28435-
 ・ノースフェイスのロングダウンコート(製品番号:NDW18706、\68,250)
http://outdoorstyle.jp/shop/ProductDetail.aspx?CD=C0001334&WKCD=F1000337-F1000338&sku=NDW18706_FO_S
 ・ミズノのブレスサーモのロングダウンコート(製品番号:73MW930、¥39,900)
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/product/73MW930/

行ってみたところ、パタゴニアのダウンコートは、黒、茶は商品に不備があって
全店に在庫がないとのこと。水色はあるけれど、イマイチ好みの色ではないので残念…

ノースフェイスのダウンは本当にモコモコ。店内で軽く羽織っただけでも暑い!
そしてまるでビバンダム!(ミシュランのあれです) あー、これはない。

代わりに同じくゴールドウィングループのLATERRA(ラテラ)のロングコートも試してみる。
http://outdoorstyle.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=LDW07360_DH_M
いいのだけど、「光電子」って何? 何か怪しげ(笑)
でも軽くて暖かくて、かなり心が動かされる。
ただし値段は、\50,400。

ロングダウンコートって東京で着る機会はほとんどない。
中はかなり薄着になってしまうし、脱いで持ち歩くのもかさばるし。
なので、安ければ安いほうが嬉しいというのが正直なところ。
(しかしユニクロは好きではないので却下)

ラテラのロングコートはパール感のある色も、少し好みではない。

というわけで、ミズノのブレスサーモにしようかなぁと考える。
が、黒も茶ももっさりしている。

ウワーン(ノTДT)ノ  決まらないよぉ。
しかし出かける日程は、明後日に迫っている!

他にもあるかもとお店巡りをしてみたけれど、そろそろ膝がギブアップ。
最後にミズノ専門店に寄ってみた。

ここには他のお店になかったブレスサーモのロングダウンで、ベージュがあった。
このベージュが、とっても気に入った。
少し玉虫色になっていて、黒、茶のもっさり感が薄れている。

こ、これだー!
というわけで、ブレスサーモのロングダウンでベージュを購入。
さらにブレスサーモの寒冷地用スパッツ、ソックスなども購入して、すっかり冬支度完了。

さて、出かける準備をしますか…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。