SSブログ

2/14 THE POLICE LIVE @東京ドーム [音楽]

行くかどうか、とっても迷っていたポリスの再結成ライブ。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ポリス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: CD


全盛期のポリスのライブは年齢的にも見られなかったし、今回の再結成ライブだって
もう二度と見られないだろうし…とかなり行く気になってはいた。
しかし、お土産つきのプレミア席が3万円。
ボンジョヴィを見ていた辺りの席が3万円かと思うと、二の足を踏む。
単純にボンジョヴィは1万円だったから3倍だ。
お土産ってなんだろう? 2万円の価値があるもの?
いやせめて1万5千円分はあるのか? ああ、貧乏性…

そんな悩める私に朗報が! プレミア席を半額で譲ってくれるという人がいたのだ。
風邪を引いてしまったらしい。申し訳ないのだが、半額で譲っていただいた。ありがたや。

仕事を終えてドームに行ってみると、もう前座のFICTION PLANEが演奏していた。
このFICTION PLANE、なんとヴォーカルのジョー・サムナーはスティングの前妻の息子。
もうね、声がそっくり。顔もかなり似ている。スティングから鋭さが消えた感じの顔。
しかし似て欲しくない、オデコも若干似ている(笑)
音楽もちょっと聴いた分にはかなりいい感じ。
おまけに元気がいい。ドラムセットに上ってぴょーんとジャンプを何回か繰り返していた。
さらにさらに、日本語がうまい!
かなりのMCを日本語でこなし、さらには「終了後に25ゲートでサインするよ、きてね」と
少したどたどしい日本語で〆ていた。
かわいい…あまりにも熱心な営業にホロリとする(笑)
少し韓国俳優にはまるオバサマの気分がわかってしまった(笑)
今年中にまた来るって言っていたし、CD買って行ってみようかな。

なーんて思って待っていたら、き、き、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
うわー。スティングを見るのも久しぶりだけど、なんといってもスチュアート・コープランド!
きゃー! 子供の頃の私は本で「貴族的な顔」という記述をみると、なんとなく
スチュアートやデヴィッド・ボウイの顔を思い出したものだった。
いまや、そのスチュアートは、見事に枯れていて
まるで深夜に皇居周りをランニングしている外人さんのよう。
もしくは「となりのトトロ」のお父さんのような見事にアクの抜けた佇まい。
しかしドラミングはタイト。いちいち気合が入っていて、もう格好よすぎる~!!!!

アンディ・サマーズはちょっと太って、なんだか愛らしい感じ(笑)
再アンコール前の小芝居も、すっごく可愛い。
途中で座りながら弾いていたりして大丈夫か? と思うところもあったけれど
そりゃもうギュインギュイン弾いていた。ううー。あの年齢(65歳)でこの演奏。凄すぎます。

スティングは、もう言うことなし。声も出ているし、引き締まったお腹が素敵。
はぁ。私の中のセクシーハゲNO.1はスティングだ。(次点はエド・ハリス)

しかし客層はびっくりするくらい年齢が高い。
自分あたりがちょうど真ん中辺りな雰囲気がする。
というわけで、ライブ中もみんな立ってはいるけれど比較的大人しい。
スティングが「いえーおー♪」と煽っても、あまり客席から声が出ていないような…。
もちろん私は目一杯出しましたが(笑)

やはり超メジャー曲「孤独のメッセージ」「見つめていたい」「ロクサーヌ」辺りは盛り上がる。
他の曲もベスト・セレクションといった感じで、非情に満足。

うはー。行ってよかった…
チケット譲ってくれた方、本当にありがとう!
そしてこちらが、プレミア席のお土産。
Tシャツの表と

裏。

写真だけ撮らせてもらって、お土産はチケット購入者へ渡すことに。
2枚目の画像でTシャツの上にあるのは、巨大なメンコみたいなプラスティックの
バックステージパスの偽物みたいなもの。なんだろ、これ?

ちなみに2/13の公演はWOWOWで後日放送があるので、これまた楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。