SSブログ

James Blunt@大阪厚生年金会館大ホール [音楽]

James Bluntの大阪公演に行ってきた。
少し興味があって行くかどうか悩んでいたのだが、チケットが安く手に入ったので
行くことにした。が、仕事帰りなので、遅れること必至。
幸いなことに大阪公演は、スペシャル・アクトという名の前座があるので
ジェイムスを見逃すのはたぶん30分くらいと見積もった。

案の定、会場に到着するとUDOのHPにあったNHKホールでのセットリストでの9曲目の「Annie」だった。
とりあえずそそくさと席に着く。

その次は持ち歌ではなく、カバーで「Coz I Luv You 」。
この曲の途中で、ジェイムスが舞台から降りて客席を走り回って
客席大盛り上がり。それまでは座っていたようだったけど、この後は結構スタンディング状態だった。

ジェイムスは意外と小柄。
でも結構パワフルで、走り回った後もきちんと声が出ている。
もちろんその後も最後までCD並かそれ以上に歌っていて、好感度大。
CDはともかく、ライブになると声が出てない人って結構いるけれど
これだけ声量があれば、素晴らしいと思う。

というわけで、生「You're Beautiful」はナイーブな味わいそのままで、なんて贅沢な!という感じ。

半分くらい聞きそびれているわけだけど、それでも充分満足できるライブだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。