SSブログ

2009/1/10 スターズ・オン・アイス その2 [フィギュアスケート]

引き続き、スターズ・オン・アイス初日の模様。

【第2部】
★We Got It Going On (Bon Jovi)/ ジェフリー、トッド、イリヤ、パトリス、マイケル、ジョン
うわー、Bon Joviだ!
ついノってしまうし、口ずさんでしまう。
ノースリーブのTシャツに黒のパンツでハードに決めた男性陣。
ん? 一人ハードでない人が…
やっぱりジェフリーは、どことなく品が良いというか、お坊ちゃんというか
あまりにも明るい雰囲気で、セクシーさもちょい足りないし、
格好いいお兄ちゃんズに無理やりついていく子供みたいな雰囲気(笑)
ちょっとオヤジなトッドだって、年の功でそれなりにハードな雰囲気は出せるのだけど
ジェフリーにはちょっと無理かなぁ。
その浮きっぷりがとってもジェフリーらしくて良かったプログラム。
そして確かこのプログラムで、ジョンが頭上にマイケル?か誰かを載せて
ぐるぐる回っていた。すごーい!なんという力技!
いかにもショーっぽくて面白かった。

★Io Ci Sera (Andrea Bocelli)/ シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ
素敵だった…
1部ラストの群舞で顔芸を繰り広げていたツァオさんはしっとりと…
あまりにも違いすぎる。
やっぱりペアやアイスダンスは、醸し出す雰囲気がとにかく大人だなぁ。

★Frozen (Madonna)/ 荒川静香
細いっ! あまりにも細くて驚き。
でも迫力というか凄みがある。見せ方も上手いし、さすがという雰囲気。
片足の太ももにラインが絡みついたセクシーな衣装だけど、全然負けてない。
ちゃんと反り返りのイナ・バウアーも入っていたりして、観客サービス満点。
ありきたりな感想しか書けないけれど、素敵…

★I'm Gonna Crawl (Led Zeppelin)/ ジョン・ジマーマン
荒川さんの後に、有香さん、ジェニファー、マリー、雪が60’sっぽい衣装で出てきた。
大体黒のミニスカートに、上半身は黒と白いラインと原色を効かせたモンドリアンぽい衣装。
マリーさんはキュートな衣装でも大人の魅力。
有香さんが超キュートだった!
でジョンが登場。4人を次々に登場口のほうへ滑らせて、4人は退場。
いかにもイケメンのジョンに合わせた感じで面白い。
ジョンはペアスケーターだったけど、お相手のイナ・キョウコさんがお休みに入って
ペア解消したらしい。残念。ペアのときに見たかったかも。
もちろんシングルでも格好いいし、素敵な滑りなんだけどね。
ラストにトッドとジェニファーが出てきて、サイン入りタオルでジョンが汗を拭き
そのタオルを観客にプレゼントした。
ノリのいいジョンは大げさなハグをを3回くらいしていて、いい人だった。

★1234 (Feist)/ 佐藤有香
MacのipodのCMで使われていたから、知っている人も多いと思われるこの曲。
とってもキュートで有香さんにぴったり。
なんというのかほんわかふんわりしたプログラムで、ちょっと寒さを忘れる感じがする。

★Open Arms (Journey)/ マイケル・ワイス
なぜかまたも健忘症…
あ、でもお得意?のバク転はこのプログラムか群舞かで披露していた。
さすがー。
終了時に有香さんが出てきて、またもサイン入り汗拭きタオルをプレゼント。
マイケルは風呂場のオヤジかってくらい、首をごしごししてから
タオルをあげていた。嬉しいような、嬉しくないような…

★2億4千万の瞳 (Hiromi Go)/ ジェフリー&ステファン
な、なんと配布されたプログラムに載っていない、シークレットプログラム!
有香さんからのちらっと紹介のうえで出てきたけれど、なんという眼福プログラム!
間違いなく今までで一番の盛り上がり。
心底観に来てよかったと思った。
どなたの振付かわからないけれど、いかにもショーらしく
同時期に競い合ったライバルの2人をうまいこと、魅せてくれる。
2人とも衣装は黒いブラウスシャツに黒いパンツ。
シャツには赤いラメの太めのラインが右胸の上に2本あるので、シックだけど派手。
背中合わせに2人が立つところから始まる。
そして2人がシンクロするところもあり、お互いを競うところあり、
殴り合いに蹴りあいまである、非常に楽しいプログラムなのだ。
ジェフは、基本「あははははー」という感じの底抜けな笑顔。
ステファンはちょっと不敵なニヤリ顔。
だいたいがジェフが「あははー」と技を魅せて、ステファンが「僕だって」と技を繰り出す、
という感じかなぁ。
いやぁ、本当に面白いプログラムだった。
また選曲が笑える。
ラストの挨拶も、ジェフがステファンの前に出て挨拶。
するとステファンがさらにジェフの前にずずいっと出て挨拶。
その間にすかさず、次の方向へ向かってジェフが挨拶、の繰り返し。
小芝居なんだけど、嫌な感じももたつく感じもなく、素直に楽しい。
君たち、コメディアンの才能あるよ…

★Tosca (Puccini)/ 織田信成
そんな超盛り上がりの次は、しっとりと織田選手。
見入っちゃうようなプロなのに、つい前の名残で顔が笑ってしまう。いかん。
でも綺麗だったな。

★Don't Stop the Music (Rihanna)/ サーシャ・コーエン
始まる前に暗闇の中男性4人が滑ったけれど、ブレード付近にライトがついていて
とっても幻想的。シャーシャー、ゴーロゴーロと滑る音が聞こえる。
そして明りがつくと、サーシャの出番。
う、凄い…
もの凄く華があるし、とにかく可愛い。
少しセクシーな衣装(ブラタイプのトップスにショートパンツ)なんだけど
健康的な色気で、格好いい。
滑りも早いし、さすがだ。

★Song for the King (Michael W.Smith)/ イリヤ・クーリック
イリヤといえば、これ。

センターステージ [DVD]

センターステージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


アマ引退後に、なぜかバレエダンサーを目指す役で出演している(笑)
映画自体はたわいもない青春バレエ物だけど、ABTのジュリー・ケントや
イーサン・スティーフェル、サシャ・ラデツキーなどが出ていてバレエファンなら見て損はない(と思う)。
で、イリヤは素敵だった、という記憶しかない。
ああ、容量が小さい記憶域が悲しい…

★Tango (Carlos Gardel)/ 浅田真央
ジェフ&ステファンが一番の歓声かなぁと思ったけれど、一番は真央ちゃんだった。
スピードも速いし綺麗なんだけど、やっぱり若いせいか
他の老練なSOIメンバーに比べると、魅せ方が足りない気がする。
まだまだこれから、楽しみだ。

★Roll with the Changes (REO Speedwagon)/ SOIメンバー&ジェフリー
名残り惜しいけれど、最後のプログラム。
ボウリングシャツみたいな感じで、背中にファミリーネーム入りの揃いのシャツを着て登場。
途中でジェフも合流。ちゃんと名前入りシャツを着用していて
ゲストというより準メンバーって感じ。
これで終わりなんて悲しいなぁ。
最後にゲストも登場して挨拶。
その後、全員がリンクを周って終了となった。
アリーナSSの1列目だと(西以外は1列しかないけど)、この最後のときに
メンバーとタッチできるのだ。値段分のサービスって感じ?
ちゃんとほぼ全員とタッチできたので、超ラッキー。
さらにその後、一部のメンバーが戻ってきてまた1周。

はぁ、本当に楽しかった。
次は、12日にまた観にいくのだが、とっても待ち遠しい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。