SSブログ

2012/2/22 アリーナ・コジョカル ドリームプロジェクト<B> [バレエ]

さてまたしてもアリーナ・コジョカル ドリームプロジェクトへ。
昨日は「椿姫」で消化不良となってしまったし、1階20列と後方で見たので
前の方で見たいなーと急遽リピーターチケットを買ってしまった。

「椿姫」に関しては昨日より、断然今日のほうが良かった。
が、昨日は気にならなかったピアノが、近いせいか気になって気になってしょうがない。
もうデタラメ(笑)
こんなピアノで申し訳ないと踊る二人に思ってしまった。
しかし二人の踊りは昨日より滑らかで、とても気合が入っていた。
コジョカルは本当に薄幸そうで身体が弱っているようなマルグリット。
それでも情熱的。
リアブコのアルマンとの気持ちのすれ違い様が本当に胸を突く。

他の演目はというと、若干ポルーニンが疲れたのか昨日より控えめ。

コジョカルは、昨日より今日の方が良かった。
昨日はドンキで上手奥から下手手前へジュテ3回で横切るところ、
3回目がタイミングが合わなかったのか割愛していたし、
ロングバランスも1回目は綺麗にまとまらず、急にストンと落ちていたりした。
でも今日は、驚異のロングバランスを披露。
ぐぐぐっと長いロングバランスの後、綺麗に次のパへ移行していて
余裕を感じられた。どのロングバランスもそんな感じ。
今までコジョカルにあまり「技術の人」って印象はなかったんだけど
やはり自分の名前を冠したガラだと、あれもこれもてんこ盛りで披露してくれているのかな。
ギエムばり、オシポワばり、的なてんこ盛り感だった。
すごいわー。

そして他のメンバーは昨日より勝るとも劣らず、非常に見応えのあるガラだった。

ああ、2回もこんなに素晴らしいガラが見られたなんて果報者だわ。
というか、先月末から眼福すぎる。幸せ〜

RIMG0236.jpg
こちらはブログラム。
表紙のコジョカル写真が可愛い!
そしてハート型のオーナメントが下がっている可愛らしいデザイン。
これでもか!と可愛らしさ満点だけど、爽やか。
コジョカル以外のメンバーはオーナメント部分に顔写真が載っている。
どなたが考えたデザインか分からないけれど、大多数のコジョカルのイメージに沿った
とってもぴったりなデザインだったと思う。
中の舞台写真も全員素敵な写真を使っていて、それも印象良し!
うっすいプログラムなんだけど、なかなか健闘しているのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。