SSブログ

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」立川極音 [映画]

IMAX3D、MX4Dとみて、最後はここと決めていた。
2015-07-08 23.11.27.jpg


やっぱり音いい!
低音が椅子に響く、響く。
おまけに今までの2回では気付かなかった音に気がついた。
スプレンディドがタンクから落ち、イモータン・ジョーの車にひかれた後、
イモータン・ジョーがスプレンディドを抱いて吠えるところ、かすかにスプレンディドの息が聞こえるのだ!
まさに虫の息で、こりゃ気づかないよ。

そして3回目にして乳首男爵こと人喰い男爵のカフスが目玉乳首だということに気づいた。
砦でのリフトの動力源の辺り、床にあたる鉄骨の端の方に小さな頭蓋骨がくっついているのだが、頭蓋骨だけでなく小さな足のようなものもくっついている。
ということは装飾でつけたわけではないのか?!ということにも気づいた。
あとニュークスのラリーとバリーは最後の方になってもあの笑顔がうっすら見えるから、書いているのではなくてもしかして笑顔柄の刺青なのか?というのも気になるところ。
バイクのなまはげことイワオニ族は、敵の襲来やら珍客がなければ渓谷の上でまったりと
足の手入れしたりしてるんだなー、ちゃんと生活があるんだなーと思ったり。

いやーしかし面白い。
友人数名に薦めているのだが、1人は「マッドマックス旧作見てないし」と言っていたが
まーったく関係なく楽しめる。
もちろん見ていたほうがより面白いところはあるだろう。(見たけどほとんど覚えてない)
見ていなくても楽しめるというのが、今作の良いところ。
もう少しで上映も終わってしまうと思うので、迷っている人はぜひぜひ行ってみて欲しい。

それにしても立川シネマシティ、頑張ってるなー。
しかしビョークの「バイオフィリア」は残り2日で観られそうもなく。残念なり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。