SSブログ

映画「レジェンド」 [映画]

ロンドンマフィアのクレイ兄弟を描いた映画。
マシュー・ボーンフォロワーにすれば、クレイ兄弟といえば彼の出世作「スワンレイク」に出てくる。


この映画を観に行く数日前に職場で
「原作を先に読んだ時、それより面白いと思った映画がない」という話になった。
わかるー、脳内配役のほうが面白いよなぁと相槌を打ったのだが
その時にふと思い出したのが「L.A.コンフィデンシャル」。
あれはエルロイの原作を読んだ後に映画を観たが、本当に面白かった。
ケヴィン・スペイシー、ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ジェームズ・クロムウェル…
配役が本当に絶妙だったし、原作の面白さを余さず伝えてなおかつさらに面白いという素晴らしい映画だった。
そこで「相当古いけどL.A.コンフィデンシャルは原作後に見てもがっかりしなかったし、本当に面白い映画だった。確かアカデミー脚本賞とったはず」と力説してしまったのだ。
で、その後はあの曲「ダンダンダダダダダダ ダンダンダダダダダダ」が脳内を巡ってしまった。

そして「レジェンド」。
パンフレットを読んだらなんと「L.A.コンフィデンシャル」の脚本家の初監督作品とな!
なんだか縁を感じてしまう。

ただ欲を言えば「L.A.コンフィデンシャル」ほどの緊張感はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。