SSブログ

映画「悪霊島」 [映画]


悪霊島 [DVD]

悪霊島 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



「鵺の鳴く夜には気をつけろ」な本作。
金田一耕助は石坂浩二ではなく、鹿賀丈史だった。子供の頃にTVで観たままなので、中尾彬かと思い込んでいた。でも中尾彬も出てきたけど。

本作はエンディング曲としてビートルズの「LET IT BE」を使用しているため、放送もなかなかされないし、DVDも曲が差し替えになったものしかない。(はず)
最近CSで放送した時は、どうなっていたのだろうか?
しかしよくビートルズの使用許可降りたよなぁ。CMでも盛んに流れていた記憶があり、私の中ではビートルズ=LET IT BE=悪霊島と刷り込まれている。

それにしても岩下志麻が美しい!
多分30代だと思うだけど、今の30代と違って妖艶。でもたまにスヴェトラーナ・ザハロワに見えた。ひっつめのヘアスタイルのせいかもしれない。
それにしても監督も違うのに「犬神家の一族」のトウのたった三姉妹に振袖姿みたいに、こめかみに青筋立てた岩下志麻の三つ編みおさげ姿が見られる。何のサービスなんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。