SSブログ

CHANELの化粧品が9/1から値上がり… [お買い物]

ユーロ高の影響を受けて、ついにCHANELの化粧品が9/1から値上がりする。
というわけで、そろそろ底が見えてきたようなものを買いに行った。

まずはサブリマージュクリーム。
これ、高いのだけれど一度使ってしまうと他のCHANELクリームには戻れない。
本体価格35,000円なのだが、こちらは3,000円上がるそう。
50gでこの値上がりは結構大きい。
でもドゥ・ラ・メールより、私の肌には合っている。
夏だしもっと軽いクリームに変更しようかと思ったけれど、物足りない。
月末は駆け込み購入が増えそうなので、欲しい方はお早めにとのことだった。
(でもアップするのを忘れていたので、もう数日で値上げですが…)

他の値上がり状況は…
ローション類は値上がりしないらしい。
マイクロソリューシオンズというスペシャルケアシリーズは4,000円上がるものもあるとか。
以前購入したピーリングが、手軽で結構効果があったので買っておきたい気もするけれど
そうそう使用するものでもないので、必要時に新たに購入したほうがよさそう。

他は数百円の値上がりというけれど、以前デマキャン・ユー・アンタンスという目元専用リムーバーが
3,000円から一気に2割増しの3,600円ということがあるので、侮れない。

口紅、グロス類も200円くらい上がるそう。

それとは別に新色が出ていたので、そちらも購入。

手前左から色物のみ紹介。
 ・ルージュ イドゥラバーズ 126 リリーベージュ(LILY BEIGE)
 ・ヴェルニ 451 リリーベージュ(LILY BEIGE)
 ・ヴェルニ 457 チューリップノアール(TULIPE NOIRE)
 ・レーブル・サンティヤント 96 アイリス(IRIS)

ヴェルニとルージュで同じ色名でも全然違う。
ヴェルニのリリーベージュは、小さなピグメントが入っていて少しベージュがかったピンク。
これはかなり使いやすそう。
チューリップノアールは、ほんの少しだけ紫がかったような茶色がかったような
メタリックな濃い赤で、とっても綺麗。これはペティギュア用かな。
逆フレンチで手の爪先だけに乗せるのもいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。