SSブログ

2010/12/19 「アベニューQ」 [ミュージカル]

201012191733000.jpg

詩的で美しい舞台を観た後は、まーったくの別世界な
来日ミュージカルの「アベニューQ」を観に東京国際フォーラムへ移動。
Cホールですこしこじんまりとした公演。
ポスターを携帯で撮ったけど、左上のルーシー・ザ・スラットに顔認証が(笑)
他のパペットは顔認証されず。目か?

こじんまり、でも「アベニューQ」は凄いんだよ!
2004年のトニー賞では、日本では四季が上演している「wicked」をやぶって
作品賞を獲た問題作なんだから!
トニー賞はNHKで毎年生中継しているけれど、このときもTVを観ていて
キモ可愛いパペットが出てきて歌う歌にやられた。
「私ってサイテー! It sucks to be me!」という歌だった。
しかしちょっとブラックな笑いぽかったので、日本には来ないだろうなぁと思っていた。
あれから6年も経ってしまったけれど、まさか来てくれるなんて!

いやー、楽しかった。
前の方の座席でみたので表情もよく見えたし、本当に面白く
にやにやと笑いっぱなしで顔が痛くなった。
でも笑えるだけじゃなく、少ししんみりする歌もあって
本当に出来のいいミュージカルだった。作品賞、超納得!
下ネタも明るく笑える下ネタで、本当に面白い。

なんで東京だけの公演なんだろう?
関西でもやってくれたら、もっともっと通うのになぁ。
出演人数も少ないし、セットも少ないから地方周りできそうなんだけど。

出演者ではケイト・モンスターとルーシー・ザ・スラットを演じていた
アシュリー・アイリーン・バックナムさんが好き。2声を使い分けていてうまい。

ところでケイト・モンスターはプログラムによると
ハロー・キティ好きとあったけれど、パジャマ?で着ているピンクのTシャツは
偽キティの柄(笑)
あれ?と思ってオペラグラスで確認したら、口元が違う!
あれってわざと?サンリオに遠慮してる?

バッド・アイデア・ベアーズもいい!
「ビール飲むといいよ!」
って「問題先送り委員会」だ!

ああ、また観たい!
せめてCDだけでも買っておこうかな。
輸入盤探さないと。


Avenue Q

Avenue Q

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor Broadway
  • 発売日: 2003/10/20
  • メディア: CD



Avenue Q

Avenue Q

  • アーティスト: Robert Lopez,Original Broadway Cast
  • 出版社/メーカー: Sonybmg
  • 発売日: 2006/07/31
  • メディア: CD



と早速購入。私が買ったのは黒い方。
こちら売り切れのようなので、たぶん中身は同じで新装された黄色の方をおすすめ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。