SSブログ

映画「テルマエ・ロマエ」 [映画]


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: ペーパーバック



今年最後の映画は「テルマエ・ロマエ」。
数年前に書店でふと手に取り、思いっきりはまってしまったコミックが原作。
初版時に購入していたというプチ自慢(笑)
その時は作者のヤマザキ・マリさんを知らなかったのだけど
これまた大好きなTVドラマ「ROME」を検索して
すでに辿り着いていたblog主さんだったということが判明した。
ちなみにこのTVドラマの「ROME」、むちゃくちゃ面白いです。

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

ROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


DVD-BOXを持っているけれど、日本でも早くBRを出して欲しい!

と、この「ROME」でも使われたイタリアの巨大セットを一部使用して
作られたというこちらの映画。
うまーくコミックスの断片を散りばめています。
でもその分、濃縮されているかというと、ちと薄いような…
やはりコミック初見時の衝撃を上回るのは難しい。
個々の役者も面白いのになんでなんだろう?

そう、面白いことは面白い。
でももっともっと求めてしまう、という感じかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。