SSブログ

2013/9/17 大相撲秋場所三日目 [その他]

先行発売日をうっかり忘れ、慌てて一般発売日の夕方にとったのは溜席。
一度でいいから溜席で観たかったのよねー。
なのにチケットを家に忘れたことに駅で気付き、慌てて取りに帰っていたら
土俵入りに間に合わず…不覚…

溜席は東側6列の端で、溜席としては一番後ろ。
背後は枡A席で、微妙に後ろにより掛かることもできない。
お茶屋さんもしょっちゅう通るから落ち着かない。
でも5列目と6列目の間には、記者席がある。
この記者席は掘りごたつ風で、座っている記者は殆んどいないのだ。
(2,3人いたけれど、共同か時事の取り組みを打ち込んでいる人ぽかった)
というわけで、東6列は前に足を伸ばし放題。(さすがに記者席に座るほど厚顔ではないです)
溜席は1席=座布団1枚という状態なので、足が伸ばせるのは有難い。
そして一応1列空いている状態になるので、結構見やすい。

でも足は伸ばせないけれど、東の5列目ならば記者席のテーブルに寄り掛かれる。
そして4列目と段差がなさそうなので見づらいかも。
次回とれたら、5列目を狙ってみよう。

しかし溜席から見ると本当に土俵が明るい。
煌々としていて、神事という感じがする。でも電球が見えて少し興冷め。

今場所、把瑠都の活躍を期待していたので、いきなりの引退でショック。
ロビーではミニ写真展が開かれていて、引退発表時の発言も貼ってあった。
もちろん等身大パネルも!
ああ、本当に残念だなぁ。

お気に入りの舛ノ山は遠藤に負けてしまい、
お気に入り同士の旭天鵬、豊ノ島は、旭天鵬の勝ち。
豊ノ島が少し足を痛めたっぽいのが心配。
鶴竜も勝って嬉しいけれど、おでこ切っちゃっていた。

ところで阿覧て「タンタンの不思議な冒険」に出てくるハドック船長やれそうだわ。
なんというか四角いけど丸い感じの顔といい、髭を伸ばせば実写版すぐにでもできそう。

そして勢は、本当にイケメン。
力士としてのイケメンは安美錦だと思うのだけど、一般的イケメンは勢だね。
(安美錦の顔は、江戸時代の力士の姿絵みたいだと思う)


それにしても場内のどすこいFMは本当に面白い。
こんなにぶっちゃけちゃっていいんですか?というくらい色々ぶっちゃけている。
先輩たちの身も蓋もない意見や、後輩からの鋭いツッコミは
場内ラジオでしか聞けないと思う。

次回は親を連れて行きたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。