SSブログ

映画「MUD -マッド-」 [映画]


Mud

Mud

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray


現代版「スタンド・バイ・ミー」との煽り文句だったけれど
その通り!

最初は「よくある設定」と思いつつ、たらーっと見ていたのだが
キャスティングがものすごくぴったり。
そして物語の回収の仕方がものすごく好き。
面白かったので、パンフレット買おうと思ったのに
配給会社都合なのか作成していないということで入手できず。残念!

登場人物は少ない。
14歳の主人公エリス(タイ・シェリダン)と親友のネックボーン(ジェイコブ・ロフランド)。
エリスの両親、ネックボーンの叔父ゲイレン(マイケル・シャノン)と
エリスの向かいに住む謎の男トム(サム・シェパード)。
そしてタイトルロールのマッド(マシュー・マコノヒー)とその彼女ジュニパー(リース・ウィザースプーン)。
他にはマッドを追う男達とエリスの片思いの彼女、というくらい。
登場人物が多くないので、ぎゅっと密な感じがするのかも。

あらすじは、エリスとネックボーンが親に内緒で河の中洲?か島に行き
そこにある高い木に引っかかっているボートを手に入れようとする。
しかしそのボートには先客がいて、それがマッドだった。
マッドはお尋ね者で人が来ない島に隠れているのだ。
なんとなくマッドを助けることになる二人。
こそこそと食料やボートを動かすための部品を運んだり、
マッドの知り合いだった向かいのトムに連絡したり。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。