SSブログ

2014/10/08 「Lord of the Flies」ソワレ。 [ダンス]

早めに到着してチケットを引き換えようとしたところ、恐ろしいことを指摘された。
代金支払い期限を過ぎたので予約流れしていると…
2公演が予約流れで、通常購入が2公演あったのでブッキングミスかと混乱させてしまった模様。
しかし余りのアホさに悲しくなる。
完売だし…とスゴスゴ帰ろうとしたが諦めきれずに尋ねてみると、なんとあるという!
もうどんな席でもwelcome!
というわけで、ソワレはほぼ天井席、12ポンドのsecond circleのN22。
確かに遠い。表情なんてまったくみえない。
その分、踊り(振り)だけがよくわかる。

しかし席に着いてマチネを思い出す。
結構原作から変えてるよ!
たとえばパラシュート男は、サイモンが発見した時は死んでいるけれど、たぶん最初は生きてる。
そしてパラシュートはなく、コートを着た傷痍軍人のよう。
コートがパラシュート代わりになんだな。

上階からみると、最初の行進ダンスのフォーメーションが面白い。
ちゃんとピギーの分が空いている。
2幕最初のあたりのジャック派の踊りもフォーメーションがいい。
1階席前方だとわからないよなぁ。

カーテンコール時もピギーとサイモンは後ろで少し離れていたりして
生者と死者の区別がある。
些細なところが本当に面白い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/10/08 「Lord of..2014/10/09 「Lord of.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。