SSブログ

2015/4/19 フィギュアスケート国別対抗戦2015・エキシビション [フィギュアスケート]

20150419_135124.jpgなんとか乗り切れた!
天気はどんどん下り坂だけど、会場内は期待で盛り上がってる!
しかし超豪華。本当に豪華。ワールド優勝者揃い踏みだもの。

<第1部>
・フローラン・アモディオ
しょっぱなからの登場で少しもったいない気もするけれど、成績から考えるとワールドの時のルシーヌ君やバルデ君辺りの「ちょっと盛り上げてよ」要員と思われる。で、期待通り「Happy」で十分盛り上げてくれた。
・チームジャパン
吉田兄弟の「Storm」にのせて、全員扇子を持っての演技。ある程度の年齢の人(私だ)辺りはチューチュートレイン、若者はエグザイルを思い浮かべる、1列になってのあの動作もあり。もしかしてペアあるかなーと思ったけれどなし。あ、でもキャシーと亜美ちゃんが入れ替わってた?
・三宅せな
カラフルアフロのプロ。どこかで見た気がする。FOIかな。可愛くて面白くて、なおかつ頑張ってるところがいい。
・樋口新葉
ちょい失敗あり。でもスピードあってよい。
・ジェイソン・ブラウン
星条旗柄のつなぎをきて登場。そのつなぎって、応援席でグレイシーが着ていたと思うのだけど…
楽しくてよろし。
・スイ&ハン
謎プロ。植物対ゾンビって…生で見ると本当に恐ろしく変なプロで驚く。洗練度ー100。でもEXにはこういう変なプロも必要かも?
・村上佳菜子
ジャンプ1抜け。しかし表現が大人になったと思う。
・ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
彼シャツプロ。美男美女だけに本当に眼福。
・ハビエル・フェルアンデス
応援席で羽生から紹介を受けての登場。ちょっとお疲れ?
・アシュリー・ワグナー
良かったけれど、FSほどの感動はない。
・セルゲイ・ヴォロノフ
不思議な組み合わせ(マイ・ウェイと君の瞳に恋してる)の編曲。何故レースっぽい衣装なのか?というだけでなく何故脱ぐ?!面白いからいいけど(笑)
・チーム・アメリカ
綺麗に始まったアメイジング・グレイス。途中でカップルになってリフト。ブラウンはグレイシーを、マックスはアシュリーを。ブラウンは割とすぐおろしていたけれど、マックスは結構長いことアシュリーをリフトしていたし、余裕ありげで凄かった。マックスの身体能力に惚れる。
・エレーナ・ラジオノワ
ショパンコスプレ?から始まって、アップテンポになり、またショパンに戻るという謎プロ。
でも可愛いから許す。
・アレクサ・シメカ&クリス・クニーリム
明るくエアロビ風衣装で登場。前半はシンディ・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」で後半はヴィレッジ・ピープルの「マッチョマン」という凄い編曲。明るく楽しければいいのよ、的な。マッチョマンでのクリスがアレクサをリフトして、バーベルのように頭上で上下するという荒業。本物マッチョは凄い…
・デニス・テン
ハビエルに続いて移動疲れ?しっとりプロ。
・神宮アイスメッセンジャー・グレイス
シンクロチームの座頭市。衣装が今ひとつな感じだけど、シンクロ面白い。


<第2部>
・青木祐奈
今まで何回か見たけれど珍しくジャンプでミスあり。でも可愛い。
・宇野昌磨
ちっこいのにやけに眼力あって男っぽさムンムン。クリムキンイーグルの傾き凄い。
・デニス・テン
え、もう出番?やっぱりジャンプコケありでお疲れモード。
・宮原知子
衣装がジュニアっぽくて良くない。お化粧がいつもと違う感じ。資生堂?
・マックス・アーロン
イケてる。
・マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
美しい!ベイツさんはマディソンの黒子。(意匠的な意味も含めて)
・無良崇人
応援席で使いまわしされていた怪人のハーフマスクつけての登場。格好いいなぁ。
・川口悠子&アレクサンダー・スミルノフ
本当に素敵なドビュッシーの「月の光」。二人の世界にひたれる。
・グレイシー・ゴールド
いつ見ても超キュートなプロ。チアガールっぽい。衣装もチアガール風にすればよかったのに黒のデカパン的なショーツが残念と毎回思う。
・キャリー・リード&クリス・リード
キャシー引退………涙なしには見られない。姉弟ならではの上品で清潔感溢れるプロ。タンゴやスパニッシュなど男女の駆け引きがモチーフなことが多いアイスダンスにおいて、家族での演技は制約が多くて大変だったかとは思う。でもシブタニ兄妹とともに、色々模索しているところが好きだった。個人的にはもう一度ビートルズプロを見たかった。あれは本当に素晴らしかったと思う。キャシー、本当にお疲れ様でした!キャシーとクリスの今後に幸多からんことを祈ります!
・ハビエル・フェルナンデス
良かった。
・メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード
ラドフォードさんが復調している? これでもかと繰り出されるリフトが凄かった。アンコールの手拍子中にゴーちゃん登場で煽る。いや煽らなくてもアンコール手拍子やまないから(笑)
・エリザベータ・タクタミシェワ
小悪魔通り越して魔性の女プロ。衣装が良くなくて、余計に肉付きよく見える。肩紐をもう少し太くするか、バスト辺りをもう少しカバーするようにしたほうが痩せて見える気がする。でもあの衣装のおかげで場内悩殺。おもいっきり正面からあの寝転び状態を撮影しているなんて、素晴らしい!
・ガブリエラ・パパダキス&ギョーム・シゼロン
素敵だった。アンコール前にカメラに向かって「アリガトウ」と口を動かすガブリエラ。美しすぎて悩殺。
・羽生結弦
前日のテレ朝呟きから「パリの散歩道」と知ってはいたけれど、まさかSPそのままとは…恐るべし。しかも余裕すら感じさせる状態で、1年間で成長したんだなーと感心することしきり。しかし「パリの散歩道」も好きだけど今期のSPの「バラード1番ト短調」もかなり好き。両方共ジェフリー・バトル振付で、その振付の幅広さに驚く。バトル好きなので活躍が嬉しい。しかしランジ(ヘ)がほぼ目の前辺りでなんだかちょっと嬉しかったり。
しかしSPまるごとのあとにアンコールできるのかねーと思ったけど、ちゃんとバラ1滑っていた。さすが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。