SSブログ

映画「エンド・オブ・キングダム」4回目 [映画]

もうね、アホですわ。
でも最後の砦だった新宿バルトでの上映も7/8までとなったら、行くしかない。
というわけでエリザ後にすっ飛んで移動。
22:10からの回にギリギリ間に合った。

さすがに4回目ともなると、些細な事も気になるわけで。

1)休暇から急に呼び戻されたモーガン・フリーマン演じる副大統領のトランブル。
映像ではマイク・バニングと廊下で向かい合って話している風になっているけれど、これ別撮りでしょ?
マイク越しに映る後ろ姿が明らかにモーガンではない!髪型や肩、背中すべてが違う。
ということは、ジェラルド・バトラーとアーロン・エッカート、アンジェラ・バセットは完全別チームでの撮影だったんだなぁ。

2)カムランに捕えられた大統領が、カメラ前で暗唱するシーン。
大統領、顔拭いたでしょ?!
口の端が切れて血がついていたはずなのにないし、全体的に綺麗になってるよ?!
宣誓文を読み上げるシーンだから、美しい大統領でないといけないとか?
格好いいからいんだけど、いいんだけどさー。

3)爆発後にSAS隊長が助けに来た時。
先にマイクが上がり、隊長とマイクが大統領に手を出しているのに、大統領はマイクの腕しかとらないっ!
マイクより隊長の方が近い位置にいたのにっ!両方の腕をとって引っ張りあげてもらえばいいのに、マイクの手しかとらないっ!
何このブロマンス…

4DXも含めて4回観たのに一刻も早くBDを買いたくてたまらない。
海外版買えばすぐにみられるけれど、国内版を買って売上に貢献せねばと思い、我慢している。
一刻も早く、BD出してください!
OHFだけでは足りないっ!

本当に一体何が琴線に触れたのか自分でも不思議。
(ブロマンス的な要素ありの「二つ星の料理人」は全然琴線に触れなかったからなぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。