SSブログ

映画「蘇る金狼」 [映画]


蘇える金狼  ブルーレイ [Blu-ray]

蘇える金狼 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



「汚れた英雄」よりかなりハードボイルド路線なのだけど、きっちり笑わせるシーンもあっていま見ても面白い。
ただやっぱり昭和なんだよねぇ。色々なところが。

今見ると会社のシーンなんて、ダイヤル式電話にソロバンに紙の書類山積みで、自席でタバコ吸ってるし、もう完全に昔。
昭和生まれは子供の頃に見たTVや映画で、昭和のオフィスの感じがわかっているけれど、平成生まれには衝撃的な会社風景かもしれない(笑)

しかし映画の中ではごく普通に拳銃が登場してありふれていて、ここは日本か?と驚いてしまう。
むちゃくちゃご都合主義だなぁ。

個人的にこの映画で一番好きな点は、成田三樹夫!
もうむっちゃイケメン! 横顔が日本人離れしてる!
ちょこっとコメディな演技もダンディな見た目にマッチさせる荒業で、改めて本当に格好いい。
これって今ならばマーク・ストロングだな、と思う。
いやー、素敵でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。